青森県営 浅虫水族館ホーム

「オオカミウオの稚魚」展示開始

2017.5.11 - [ 展示生物情報 ]

本日より「オオカミウオの稚魚」を特別展示しています!

展示期間:5月11日(木)~6月4日(日)
展示場所:1階 トンネル水槽横 特別展示水槽
※生物の状態により、展示を中止する場合がございます。
 

今回展示している稚魚は、当館で昨年の12月4日に産卵され、今年の3月17日に一斉に孵化したものです。
(稚魚の孵化については、こちらをご覧ください♪)

生まれたばかりの頃は2cmほどの大きさでしたが、バックヤードで飼育員が大切に育て、現在は3cmぐらいに成長しました!

生まれた頃と比べると、姿形がほんのちょっと成魚のオオカミウオに近づいたかも!?(^O^)

本日で、生後55日目です!

強面のオオカミウオも、こどもの頃はこんなに可愛らしいんです♡
 

全国の水族館でもオオカミウオの稚魚が生まれた例は少なく、生きている姿を見られるのは大変貴重なんです!(◎o◎)

ぜひ皆さん、可愛らしい小さなオオカミウオを見に来て下さい!(^O^)/

 

 

 

 

 

ページトップへ