青森県営 浅虫水族館ホーム

夜の水族館~ハロウィンナイト~開催のお知らせ

2019.10.3 - [ お知らせ ]

照明を落とした館内で、昼とは違う夜の生き物たちの様子を観察できる「夜の水族館」。
今年もハロウィンナイトをテーマに開催いたします。

【開催期間】2019年10月の毎週土曜日
【開催時間】17:00~19:00(最終入館18:30)

イベントチラシはこちら

仮装での来館OK!

ハロウィンナイトは仮装OK!
仮装でご来館のお客様には記念品をプレゼントいたします。
ぜひとっておきの仮装でお越しください。

ハロウィン水槽

【展示期間】10月1日(金)~10月31日(木)※期間中は常時展示しております。
館内の水槽から、ハロウィンにちなんだ生物をピックアップ。季節限定のディスプレイや解説を設置いたします。

ワークショップ「クラゲ・オー・ランタン」を作ろう!

【開催場所】2階タッチコーナー
【参 加 費】200円
ピカピカ光るおばけのクラゲ「クラゲ・オー・ランタン」を作りながら、
クラゲの体のつくりについて学べるワークショップです。
自分だけのオリジナルクラゲを作って、ハロウィン気分を盛り上げよう。

ピラニアのお食事タイム

【開催時間】18:00~(所要時間5~10分)
【開催場所】2階ピラニア水槽
獰猛なイメージのあるピラニアたちの食事の様子を、飼育スタッフの解説付きでご覧いただけます。
ホントは臆病、だけど食事は豪快?!どんなふうに餌を食べるのかぜひご覧ください。

ハロウィンナイト限定メニュー「カエルの卵フローズン」

【価格】320円(数量限定)
カフェ マリンテリアにて、ハロウィンナイトだけの限定メニューが登場!
フローズンの池にグミのカエルが産み落としているのは、タピオカで出来た卵?!
冷たくて爽やか、そしてちょっとびっくりなメニューはいかがですか?

「トリック・オア・トリート」で良いことが…

ハロウィンナイト中、魔法使いのここるがついた帽子をかぶったスタッフに
「トリック・オア・トリート」と話しかけてみると、
なにか良いことがおこるかも…。ぜひ話しかけてみてください。

ページトップへ
Translate »