青森県営 浅虫水族館ホーム 英語特設ページ 大事なお知らせ

ハロウィンナイト3回目 開催しました!

2019.10.20 - [ スタッフブログ ]

10月の毎週土曜日は「夜の水族館~ハロウィンナイト~」!
3回目となる10月19日も、沢山のお客様にご来館いただきました。
ありがとうございました!
今回も、ハロウィンナイトの様子をお伝えします。


館内の照明が暗くなり、生き物たちの夜の様子をご覧いただける夜の水族館。
みんな昼とは違った姿を見せてくれます。

海獣館の生き物たちは眠るために陸の上に上がってきます。
どんな寝相なのかも注目してみてください。

こちらはサンゴ礁の魚たちの水槽。
昼に比べるとなんとなくさみしいような気も…?
実は、小さい魚たちは夜になるとサンゴ礁の隙間などに身を隠してしまうんです。
なので、昼よりも魚が減ったように見えるんですよ。


また、照明を落としただけではなく、
いくつかの水槽では夜の水族館ならではのライトアップもされています。

いつもとは違った雰囲気の水槽をお楽しみいただけます。

さて、今回のハロウィンナイトも沢山の仮装のお客様がご来館されました!
今回も一部をご紹介します。

きょうだい揃った仮装で映ってくれました。
仲良しなのが伝わってきます。

素敵な人魚さんも見つけました!
水族館にぴったりな仮装ですね~

こちらはカップルで仮装してくださいました!
ライトアップされたトンネル水槽は雰囲気もばっちりですね。

こちらの可愛い魔女さんは、おばけかぼちゃと一緒にピース。

仮装をしたここるちゃんと一緒にポーズしてくださいました。
大人の方の仮装も大大歓迎ですよ~!

こんな個性的な仮装も!インパクト抜群ですね!

親子揃ってポーズを決めてくれました。
少し見えにくくなってしまいましたが、妹さんのほうも仮装で来てくれてましたよ。

ウミガメ水槽の前では、可愛らしいお姫様が写真を撮ってくれました!
りんご型のかばんもぴったり合ってて素敵です。

手に持ったここるちゃんも仮装してますね!
ゴマフアザラシのゆきちゃんとも一緒にはい、チーズ!

こちらは親子でお揃いの仮装です。
ポーズもキマってかっこいいですね!

今回は親子で揃って仮装してく来てくださる方も多かったですよ!
ぜひ皆さんでハロウィンナイト楽しんでくださいね。

「夜の水族館~ハロウィンナイト~」は、10月の毎週土曜日17:00~19:00(最終入館18:30)の開催です。17:00以前のご入館も可能ですので、ぜひ昼と夜の水族館を見比べてみてくださいね!(イルカパフォーマンスは16:00が最終となりますのでご注意ください)

今年度の夜の水族館も残すところ後1回。次回は10月26日の開催です。
皆様のご来館をお待ちしております!

ページトップへ
Translate »