青森県営 浅虫水族館ホーム 英語特設ページ 大事なお知らせ

「紙ぬいぐるみでトンネル水槽を作ろう」4回目を開催しました。

2020.2.20 - [ スタッフブログ ]

216日に「紙ぬいぐるみでトンネル水槽を作ろう」第4回を開催しました!

13回行い、合計で48名以上のお客様が参加してくださいました!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今回のブログでは「紙ぬいぐるみ」作成の中で

一番人気の「マダイ」をご紹介したいと思います。

なぜ「マダイ」が人気なのか、「マダイ」を選んだ子供に聞いてみると、

「マダイは赤い魚でかっこいい」という理由でした。

これに関して、「マダイの体はなぜ赤いのか」皆さん、気になりませんか?

実はマダイの食べているエサと深い関わりがあるのです。

マダイは主にエビやカニなどをエサとして食べていますが、

エビやカニの殻に含まれる「アスタキサンチン」という成分が、

マダイの体を赤くしていると言われています。

 

マダイの体が赤いこと以外にも、

紙ぬいぐるみに参加すると、今までは素通りしていた

「何気ない発見」をいろいろ見つけることが出来ますよ!

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております!

 

今回のハイライトはこちらになります!

 

次の開催日は223()24()です!

2日間連続の開催になりますので、ぜひご参加ください!

また、24()の開催をもって今回のプログラムは終了となります。

お見逃しのないようお気をつけください!

皆様のご参加お待ちしております!

ページトップへ
Translate »