青森県営 浅虫水族館ホーム 英語特設ページ 大事なお知らせ

ゴマフアザラシ赤ちゃん 愛称決定しました

2020.6.11 - [ 展示生物情報 ]

4月11日に誕生したゴマフアザラシの赤ちゃん(メス)の愛称が決定しました!

5月11日~31日の期間、当ホームページにて愛称を募集しておりました。
青森県のみならず、全国から716通の応募がありました。皆様、たくさんのご応募ありがとうございました。

頂いた愛称の中から飼育スタッフが呼びやすさ、親しみやすさを考慮し審議した結果、
「ひかり」という愛称に決定いたしました。

【愛 称】「ひかり」

【主な理由】みんなの明るい希望の光になるようにと願いをこめて

【個体情報】4月11日誕生、メス

母親 メイ (10歳、2010年青森県六ケ所村にて保護)
父親 きぼう (9歳、2013年アクアマリンふくしまより搬入)

ご応募いただいた716通のうち、「ひかり」でご応募いただいた方は27通でした。(ひらがな、カタカナ含む)
「ひかり」の愛称をご応募頂いた皆様には、命名証と記念品をお送りさせていただきます。

「ひかり」は現在バックヤードにてお魚を食べる練習をしているため、観覧通路からはご覧いただけません。展示プールでご覧いただける時期が決まりましたら、当ホームページにてお知らせいたします。

これからも、ゴマフアザラシの「ひかり」をどうぞよろしくお願いします。

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、「海獣館のお食事タイム」は休止しております。また、ご来館の際はこちらをご確認ください。

ページトップへ
Translate »