青森県営 浅虫水族館ホーム

イルカのおもちゃ ~Part1~

2016.11.26 - [ スタッフブログ ]

みなさんこんにちは!

 

そして、このブログでははじめまして!

私は、イルカチームの“コギ”といいます(^o^)

 

これからは、私もこのブログを更新していくので

よろしくお願いしますね(^o^)

 

 

さあ、そんな私の記念すべき1投目は、

イルカたちの最近お気に入りの“おもちゃ”について!

 

ずばり!!

↓これです。

1 

え?なんだこれ?という声が聞こえてきそうですね!

これは“ボートフェンダー”といって、

船の横に取り付けて、船が岸などの壁にぶつからないようにするためのものなんです。

 

それを浅虫水族館ではイルカたちのおもちゃとして使っているんですよ(^^)

 

他にも色々なおもちゃを使っていますが、

(また紹介していきますね^^)

これは“環境エンリッチメント”といって

イルカの生活に変化を与えるための工夫なんです!

 

 そしてこれをトレーニングプールに入れると

 7

早速遊んでいますね♪

 

いつもはこんな感じでくわえたり水中に沈めたりして遊んでいるんですが、

トレーナーを見つけると

2

 

3

 

4

 

5

 

6

ばばん!!!!!!

 

こんな感じで自慢げに見せつけてきます(笑)

楽しそうですね(^o^)

 

 

ではまた(^^)

 

 

ページトップへ