青森県営 浅虫水族館ホーム

コイのエサやり、はじめてました

2016.12.1 - [ スタッフブログ ]

みなさんこんにちは!

おさかな担当のくぼしんです!

 

 

タイトルの通り、実は結構前からコイのエサやりはじめてました。

dsc_0002-2

 

 

ガチャポン式

 

 

1100

 

 

数量限定

 

 

とても人気です

 

 

すぐ完売します

 

 

 

 

 

 

2階の白神山地コーナーにある、

こちらのコイやフナなどを展示している水槽でエサやりができます。

dsc_0002

 

 

 

エサやりの様子を動画で撮影しました。こんな感じです。

エサをもらえることを学習しているので、水槽の前で右に左に動くと

みんな着いてきます。

 

 

 

 

 

ちなみに動画だと1カップのみで少ないように感じますが、

コイたちが1日に必要な量をもとに計算してガチャポンの個数を決めています(^^)

なので、数量限定になってしまいます。

 

 

エサを与えることで、

普段よりとても近くで生き物を観察することができるので、

今までにはないおもしろい発見があるかもしれませんよ(^O^)

ぜひやってみてくださいね~!!

ページトップへ