青森県営 浅虫水族館ホーム

ゴマフアザラシのトレーニング

2017.2.22 - [ スタッフブログ ]

みなさんこんにちは!

 

海獣館の動物達はお食事タイム以外の餌の時間は色々なトレーニングをしています。

最近ゴマフアザラシ達はちょっと特別な訓練をしています。

 

ゴマフアザラシプールの端にあるこの扉…

扉を開けると実はキタオットセイプールと繋がっているのです!

 

実は現在アザラシ達をオットセイプールの方へ移動する練習をしているのです。警戒心の強いアザラシ達ですので最初は扉からなかなか出られませんでしたが

練習のたびに少しずつ出てこられるようになってきています(*^^*)

 

スムーズに移動ができるようになれば、広いプールでお食事タイムを行ったり、いずれはオットセイとアザラシの共同お食事タイムを行ったり(!?)色々可能性が広がります♪

 

完成された種目を見るのも面白いですが、こうして練習中のものを見るのも成長が見えてとても面白いですよ!

アザラシ達の練習の様子を見かけたら、ぜひゆっくりご覧になっていってくださいね!

 

(海獣館担当 でら)

ページトップへ