青森県営 浅虫水族館ホーム

あさむし水族館トレイン 出発進行☆★☆

2017.7.5 - [ スタッフブログ ]

突然ですが皆様、電車はお好きですか?

「電車が好きでよく乗るよ~」という方、または「通勤、通学でよく利用するよ」という方、

そんな皆様にピッタリのお知らせです (>ω<)

 

この度、浅虫水族館と青い森鉄道さんがコラボレーション☆

とってもお得に電車に乗って水族館が楽しめる、「あさむし水族館きっぷ」が発売となりました!!

「あさむし水族館きっぷ」の詳細は、こちらをご覧ください。

 

そして、「あさむし水族館きっぷ」の発売に併せまして、車内が水族館でいっぱいとなった「あさむし水族館トレイン」が6月27日より運行しております!

どんなふうにいっぱいなのかのいうと…

車内のほぼ全面に、浅虫水族館と「あさむし水族館きっぷ」の広告が!(@o@)

 

さらに、電車の先頭には「ここる」のヘッドマークを施しております!

青い森鉄道イメージキャラクターの「モーリー」とおそろいの帽子をかぶったここるちゃん。

バッチリ似合ってますね~!

 

この「あさむし水族館トレイン」の運行初日である6月27日に、

浅虫温泉駅にて出発式を行いました。

ここるとモーリー、そしてみんな揃って「出発進行!!」

 

ここるとモーリーもすっかり仲良しに♥

 

 

モーリーの帽子を借りて、ヘッドマーク仕様!

ここるもご満悦♪モーリーくん、ありがとうございました!

 

あさむし水族館トレインは、8月31日まで運行中です。

走る時間は不定期ですので、乗車出来たらラッキー☆

この夏はぜひ、青い森鉄道で浅虫水族館に遊びに来てくださいね(*^_^*)

ページトップへ