青森県営 浅虫水族館ホーム

換羽始まりました!

2017.7.28 - [ スタッフブログ ]

みなさんこんにちは!

毎日暑い日が続いていますが、そんな暑い時期、夏!と言えば浅虫水族館のペンギン達の衣替えのシーズンです!(^○^)

 

浅虫水族館で飼育しているフンボルトペンギンは一年に一度、全身の羽が古い羽から新しい羽に生え換わります。(換羽)

その換羽が浅虫水族館の場合は毎年6月~8月にかけて順番に始まるのですが、今年注目してほしい子達がいます!

白黄黄と

黒黄黄です。

 

去年の5月に生まれたこの2羽は今回が始めての換羽。フンボルトペンギンの子供はこの生まれて始めての換羽で子供の模様から大人の模様に換わります。 

黒黄黄は先日換羽が始まり…

すっかり大人の模様に生え換わりました!

 

お姉ちゃんの白黄黄もそろそろ羽が抜け始めそうです!

ぜひ、この2羽の成長を見に、浅虫水族館に遊びに来て下さいね~♪

 

(海獣館担当 でら)

 

 

 

ページトップへ