青森県営 浅虫水族館ホーム

ろ過器

2017.8.28 - [ スタッフブログ ]

みなさんこんにちは!

 

今回は水族館の設備「ろ過器」についてです。おかきじゃありません。ろかきです。

 

この入れ物がろ過器です。

さてこのろ過器、何をするのかというと・・・

水をろ過します!(そのまま)

水族館にはこういったろ過器が多数あるのです。

 

小学生の頃、生き物係で金魚の世話をしたことがありました。

その時は水換えのために水槽を傾けて水をそのままザバァ~して取り換えましたが

水族館ではその様なことができません。

その代わりにこのろ過器がついているのです!

ろ過器のおかげでいつもキレイな水槽でお魚さんたちを見られるのですね(ありがたや)

 

さて、次回はこのろ過器もろ過した分汚れてくるので

そのお掃除をしてみたいと思います!

がんばるぞ~

ページトップへ