青森県営 浅虫水族館ホーム

ペンギンの羽根に触れるよ!!

2017.9.6 - [ スタッフブログ ]

先日、海獣館入口にある「見るべ!触るべ!海獣ミュージアム」の展示替えをしました♪

今回のテーマは「ペンギンは腹黒い?羽のヒミツを解き明かせ!!」です。

 

ペンギンの羽根ってどんな形?

羽根ってどんな触り心地?

ペンギンはなんで白黒模様なの?

 

そんなペンギンの謎、知りたくないですか?

今回はペンギンの羽根や身体の色のヒミツを紹介します!!

本物のペンギンの羽根に触ることもできるんですよ(^^)/

とはいっても、本物のペンギンを連れてくることはできないので…。

 

ペンギンから抜けた羽根を集めて、一生懸命作りました!!

みなさん、ぜひぜひペンギンの羽根を見て、触ってみてください(^^)/

お待ちしてまーす(^^)

ページトップへ