青森県営 浅虫水族館ホーム

フサギンポみぃつけた!

2017.9.8 - [ スタッフブログ ]

先日、オオカミウオの水槽の前を通った時の出来事です。

なんだか視線を感じるような気がする・・・と思って見たら、

水槽の中央でこっちを見ているではありませんか(笑)

 

  

このお魚は、フサギンポです(^^)/

このユニークな風貌に心を奪われてしまいました・・

他の水槽にいないかと探してみると、磯の魚の水槽にもいました!!

穴の中や岩の隙間などに隠れています。

穴の中にいる写真が上手に撮れなかったので、水中カメラを入れさせてもらい動画を撮影しました!

(手ブレしていて申し訳ありません)

 

ちなみにギンポは漢字で「銀宝」と書きます。(高級な名前!)

皆さんも宝探しならぬフサギンポ探ししてみませんか?(*^^*)

 

ページトップへ