青森県営 浅虫水族館ホーム

【世界初サイズ飼育?小さいアンコウがエサを食べました!!】

2017.10.13 - [ スタッフブログ ]

先日ご紹介した、20cmほどの小さなキアンコウがエサを食べました。

 

搬入してから数日間は活き餌でも食べてくれませんでしたが、

この前、ようやくエサのオキアミを食べてくれました!

 

 

エサを与えようと近づくと、

エスカを振っているので、調子も良くなっている感じです。

 

エサを食べる様子を撮影したのでぜひご覧ください

 

 

 

もう少しバックヤードで飼育して、

展示水槽の準備ができればぜひ皆様にお見せしたいと思います。

 

その際はまたご連絡させていただきますね!!

 

 

 

しかし、アンコウの顔を見ていると、、

ハロウィンのかぼちゃに見えてくるのは私だけでしょうか?

 

そうそう!ハロウィンといえば!

浅虫水族館では10月の毎週土曜日はハロウィンナイトを開催していますよ!

先週は大好評でした!詳しくはこちらをご覧ください(^o^)!

ページトップへ