青森県営 浅虫水族館ホーム

動物たち~!お届け物で~す!

2017.12.5 - [ スタッフブログ ]

みなさんこんにちは!

この間散歩をしていたら、なにやら飼育員たちが群がっていました。

その視線の先には大きなトラック!

 

何が始まるとかと思い見ていたら・・・

トラックの中には沢山の箱が!

 

実はこれ浅虫水族館の動物たちが毎日食べている”魚”なんです!

鮮度を保つため、動物たちの魚は冷凍されているモノを解凍して与えています。

 

1つ15kgほどある冷凍魚を飼育員たちはせっせと運びます(汗)

なんとこの作業月に3回もあるんだとか・・・(@o@)!

そりゃあ飼育員は筋肉ムキムキになりますね~!(笑)

 

最後は大きな冷凍庫にしまって作業は終了。

 

飼育員さん!お疲れ様です!!!

 

飼育員さんが汗水ながして運んだ魚を食べて今日も動物たちは元気いっぱい!

そんな動物たちと一緒に皆さんのお越しをお待ちしております♪

ページトップへ