青森県営 浅虫水族館ホーム

オオカミウオ日記~別居中~

2017.12.1 - [ スタッフブログ ]

みなさんこんにちは。

こちらは浅虫水族館のバックヤードで飼育中のオオカミウオの幼魚の水槽です。

なにやら白いカゴが浮かんでいますが、こちらに今No2(小さい固体)を移して、No1とは別居中です。(別居中のNo2)

なぜ分けて飼育しているかというと、最近食欲旺盛なNo1がNo2のエサまで横取りしてしまうんです。

(No1)

No2は泳ぎも下手でNo1の半分ぐらいの大きさしかないので「このままではやせて死んでしまうかもしれない!」ということで別居させることになりました。

別々に飼育してからはきちんとご飯も食べれているのでとりあえず  一安心です。

オオカミウオの幼魚は月、水、金曜日に一般公開していますのでまだ見ていない方はぜひお越しください^^!

ページトップへ