WHAT'S NEW

ホーム > 最新情報 > スタッフブログ > 【終了】お散歩イベントやってます!

【終了】お散歩イベントやってます!

2023.12.06 [スタッフブログ]

昨年に引き続き、今年も動物たちのお散歩イベント行っています!!

このイベントは普段ガラス越しでしか観察できない動物たちを身近で観察していただき、五感で動物について知っていただくことを目標にしています☆

10月は、フンボルトペンギンがお散歩をする『ペタペタペンギン』を開催しました。

10月開催を前にペンギンたちは、9月から練習を積み重ねてきました。

本番前最後の練習を行うペンギンと飼育員

普段、展示プールで暮らしているペンギンたちにとっては、バックヤードを通って観覧通路までお出かけするのは約1年ぶりです。

ペンギンたちも、はじめは警戒していましたが、少しずつ慣れていきました。

今では自由自在にシートの上を歩きます(笑)

ゼニガタアザラシプールの前を歩くペンギンたち

そして、ペンギンたちが歩いているこの白いシート。実は海獣館の廊下に合わせた特注品なんです!

シートの素材にもこだわっていて、ペンギンたちが歩くときに「ペタペタ」という音をよく響かせています。

本番では、ペンギンの足音やペンギンの香り、お魚の匂いなどお客様の「五感」を刺激することができたのではないでしょうか?!

お魚を貰いながらシートの上を歩くペンギン(本番)

『ペタペタペンギン』開催中、お客様が楽しそうにご観覧されているのを見て、私たちも嬉しく思いました。

12月は、このシートの上をキタオットセイたちがを歩きます。

その名も『テクテクオットセイ』!!

『テクテクオットセイ』に向けて練習中のイヨ(手前)とオカヨ(奥)

第1回の12月2日は、「イヨ」と「チヨ」が登場しました!

来週は、どのオットセイが出てくるか注目です☆

是非、12月の毎週土曜日11時~海獣館へお越しください!

皆様のご来館をキタオットセイと共にお待ちしております☆

【開催日】

12月2日,9日,16日,23日,30日  午前11時~

【開催場所】

海獣館1階観覧通路